キミはキラキラ

推しのための人生!!!!

NEWS史に刻まれた事件と47都道府県ツアー願望

 

事件は会議室で起きてるんじゃない!!!!KちゃんNEWSで起きてるんだ!!!!!

 f:id:suger3:20190109183946j:plain

 

EPCOTIA ENCOREで発表があるという情報が出回って、初日からアルバムタイトルの匂わせ演出が始まり、ツアー中焦らされ続けオーラスでやっと発表だ~~と思ったら発表されず、「???」状態でいたらまさかのKちゃんNEWSで何事もなかったかのようにサラッと発表されるという事件が昨日起こりました(笑)

 

 f:id:suger3:20190109184127j:plain

 

発表されたタイトルが、WORLDISTA。まず、twitterで散々拡散されてたツアー中の焦らし演出での文字が全然違う(笑)4公演で少しずつ解禁されていった文字を繋ぎ合わせるとWGKJDI6T6になるって話だったよね。でもこれ、わたしもオーラスで見たけど、あの画面、一瞬すぎてみんなよく覚えられたな~~って思ってたんだよ‥Wはわたしも分かったんだけど、他の文字全然ちゃんと見えなくて(笑)だから「焦らし発表されてた文字と正式発表されたタイトルが違う!また新たな匂わせ?」みたいな説も言われてるけど、多分こうゆうことでしょ??

 

 

 f:id:suger3:20190109184148j:plain

 

 

しかも、小山さんと増田さんの口ぶりを聞く限り明らかにオーラスで発表する予定だったよね‥。それが何らかの理由で発表中止になったのかな~と思ったんだけど‥重い理由だったらKちゃんNEWSだってカットも出来たはずだし、でもKちゃんNEWSの解禁はあっさり流すってことはオーラスでは何か突然の緊急事態でドタバタしてる中での発表中止だったのかな~~。それかまじでKちゃんNEWSで解禁したことをうっかり忘れてて本当は解禁は先延ばしになったはずなのに事故ってうっかりフライング発表になっちゃったとか?いやいや大の大人が何十人も関わってるであろうラジオよ‥そんなことある?笑

何はともあれNEWSファンにとっては思わぬタイミングでの解禁で混乱はんぱなかったよね!!!

 

 

しかも混乱はそれだけじゃなくて、今回のアルバムタイトル「WORLDISTA」の意味がフィンランド語で「世界で」って意味らしく尚更ざわつきが止まらない(笑)

 

ついにNEWSも日本飛び出して海外ツアーか?!ってね。でも個人的に思ったのが、NEWS、海外ツアー埋まる‥?(ごめんだけど冷静に)海外公演はいけても、ツアーはキツくないか‥?あとNEWSが日本のファンをほったらかしにするとは思えない‥だからツアーの中の一部としてアジア公演12箇所組み込まれたりはありえそうだけどガッツリ「海外ツアー」はないんじゃないかな~~と思ってる。5年もすれば20周年があるんだから、そうゆう節目でドカンとやりそう。

 

それよりも、ネバランのMCで初めて和歌山公演が追加されたって話題から「日本でもまだコンサートで行ったことない場所がたくさんある」「みんなの住んでる場所が見たい」って話が広がってたのね。それがすごく印象的だったから、日本を世界に見立てたワールドツアー的な‥今までコンサートで行ったことない地方の公演数を増やしてくるんじゃないか‥?と期待してる~~!!!!

 

 

あとネバランのそのMCを聞いた時に、NEWS47都道府県ツアーを期待しちゃったんだな‥。

 

NEWS47ツアーやったら、世界観強めのNEWSのことだから

 

North「北」・・・北海道 / 東北

East「東」・・・関東 / 甲信越 / 東海

West「西」・・・北陸 / 近畿 / 中四国

South「南」・・・九州 / 沖縄

 

とかエリアを分けて、方角エリアごとに若干セット変えたりセトリも変えたりこだわってやりそうじゃない?!最高かよ!!!!!

 

ジャニーズが47都道府県なんてありえる?って思うかもしれないんだけど、2007年に関ジャニが伝説の47都道府県ツアーをやっている‥(実はそれの地元公演にちゃっかり行ってる)。なんとその数、113公演(笑)すごすぎて笑っちゃわない??しかも、元々111公演だったのが追加2公演になって113公演‥。いやいや、47都道府県を回って111公演もしてそれでも追加公演するって‥でも確かにそれだけ当時関ジャニ人気すごかった‥

 

ちなみに公演数だけでもビッくらポンだけど日程見たらぶっっっっとぶ(笑)すごすぎるから載せていい?!載せるわ!!!

 

 

 

関ジャニえっ! ホンマ!? ビックリ!! TOUR 2007 の鬼スケはこちら

 

5月3日~6日 横浜アリーナ

5月13日 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 

5月19日 三重県文化会館

5月20日 なら100年会館 

5月26日 大分iichikoグランシアタ

5月27日 長崎ブリックホール

6月2日 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター

6月9日 和歌山県民文化会館

6月10日 神戸国際会館

6月23日 サンドーム福井

6月24日 京都会館 (第一ホール)

6月30日・7月1日 グランディ・21 宮城県総合体育館

7月7日 銚子市青少年文化会館 〔千葉県〕

7月8日 日立市民会館

7月14日 川越市市民会館

7月15日 東京エレクトロン韮崎文化ホール 

7月20日 倉敷市民会館

7月21日・22日 広島グリーンアリーナ

7月24日 金沢市観光会館

7月25日 高岡市民会館

7月27日 エコパアリーナ

7月29日 長良川国際会議場 メインホール 

7月30日・31日 愛知県体育館

8月1日 鳴門市文化会館

8月2日 香川県県民ホール (グランドホール)

8月4日・5日 東京ドーム

8月7日 長野ビッグハット

8月9日 松山市民会館 

8月10日 高知県立県民文化ホール

8月11日・12日 北海道立総合体育センター 

8月13日 宮崎市民文化ホール

8月14日 熊本市民会館

8月15日 佐賀市文化会館

8月17日 八戸市公会堂

8月18日 岩手県民会館

8月19日 山形県県民会館

8月20日 福島県文化センター

8月21日 秋田県民会館

8月23日 鳥取県立県民文化会館

8月24日 島根県民会館

8月25日 周南市文化会館

8月27日 栃木市文化会館

8月28日 群馬音楽センター

8月30日~9月2日 大阪城ホール

9月16日 鹿児島市民文化ホール 

9月17日 マリンメッセ福岡

9月22日 沖縄コンベンションセンター劇場

 

追加公演

9月29日・30日 沖縄コンベンションセンター展示場

 

 

 

 

‥‥‥

 

 

‥‥‥‥

 

 

 

f:id:suger3:20190109185142j:plain

 

 

 

信じられなくない???113公演なんて、他の仕事もあるんだし一年くらいかけてやるんだろうな~~えーと、5月から始まってオーラスは‥9月?!?!?!ってなるよね?これ発表されたときの関ジャニファンは嬉しい8:心配2だよね(笑)ツアー中、他の仕事絶対無理でしょ(笑)

 

でも、多忙を極めるジャニーズでも47都道府県ツアーができるということを関ジャニが証明してくれてるから、ファン想いでコンサートしたがりNEWSちゃんのことだからどこかのタイミングで47都道府県ツアーに挑むんじゃないかな~~って思っちゃうんだよねぇ。

 

だから今回のアルバムタイトル聞いたときは、「ま、ましゃかついに伝説の47ツアー?!」って思ったんだけど、冷静になると今回はさすがにない(笑)その理由はこれだ!!!

 

 

 

準備期間と小山さんのeveryの関係

 

関ジャニの47都道府県ツアーの公演数113公演。47箇所の会場を、トータル113日分抑えなくてはいけない。一年以上前から計画してメンバーのスケジュール調整しながら準備しないと不可能。スケジュールに関してはNEWSは小山さんのevery.があるから今まで土日しかコンサートできなかったじゃん?小山さんのevery.がある以上、47ツアーの話が出てたとは思えない。でも逆に、every.がなくなって平日もコンサートできるようになったということは来年以降NEWS47ツアーはあり得る!!!!ファ~~!!!!!!!!

 

 

 

とまあ詳細が発表されてないからいろいろ妄想しまくりでTwitterでも憶測飛び交いまくり!笑

 

2017年のNEVERLAND2018年のEPCOTIA2019年のWORLDISTAが決まって、2020年はいよいよSで完結するわけだけど、NEVERLANDのあの鍵、ラストのSで使いそうじゃない?コンサートでも最後Mr.インポッシブルが言ってたじゃん?それにNEWSってそうゆうことしそうじゃん?何はともあれ、4年越しのNEWSの一大計画が着々と進んで、ついに後半戦を迎えるんだね~~!!!アルバムもツアーも楽しみ!とにかく詳細待機!公式さん待ってるよ〜〜( ˘ω˘ )