キミはキラキラ

推しのための人生!!!!

2018年を締めくくる!〜さとりのベストコスメ2018〜

みんな~~今日も液体やら粉やら塗りたくってる~~?!

化粧は女の甲冑だから~~!気合い入れてこ~~!!!ってことで、2018年の私的ベストコスメを紹介します~みんなやってるやつぅ(笑)ちなみにこの前は今年のベストアイテム・ベストフードをまとめました。

 

www.papapa3.xyz

 

じゃ、はじめる

 

 

 

ベースメイク編

 

f:id:suger3:20181230171025j:plain

RMK メイクアップベース

RMK クリーミーファンデーション

 

ベースメイク界の綾瀬はるか・有村架純姉妹。まず下地のメイクアップベース(綾瀬はるか)。下地っていうよりほぼ化粧水乳液。肌のざらつきとかを見事になくしてトゥルントゥルンにしてくれる最強の下地。乾燥肌の人にはめちゃくちゃおすすめ。

 

ファンデは、敏感肌ですぐ赤み出ちゃう肌質だからカバー力はほしいし、でもリキッドのベタ塗り感は避けたい。その理想を叶えたのがRMKのクリーミーファンデーション(有村架純)。ファンデ塗ってます感ゼロ。フワッ‥って感じ(雑)とにかくナチュラルメイクに見せたい人はおすすめ!ただ他のカバー力を売りにしてるリキッドファンデとかと比べたらカバー力は当然劣るので、自分の肌の状態と相談したほうがいい。サンプルもらって試すのが一番。私は肌の調子がいいときはこれ。残念ながらあんまり調子よくないときは安定のカバー力の鬼・レブロン先輩使ってます。

 

とにかく、この最強タッグで透明感とサラモチ感のある肌になれます。特に下地に関しては今までポール&ジョーの人気下地を使ってたけどあっさり乗り換えた。ありがとう、RMK姉貴!!!一生ついていきます!!!!

 

 

 

アイシャドウ編

 

f:id:suger3:20181230171145j:plain 

VAVI MELLO / バレンタインボックス

 

イエベ女にはたまらない神配色パレット

これはつい最近買ったんだけど、年末にしてまさかの急遽ベストコスメ入り。

f:id:suger3:20181231011539j:plain

これ買うまではCLINIQUEのピンクチョコレートのパレットが使いやすくてここ最近では一番だったんだけど、池袋のお気に入りのコスメショップのお姉さんの目元がめちゃくちゃ可愛くて、何使ってるか聞いたらこれを教えてくれた!

 

とりあえず試してみたピンクパターン

 f:id:suger3:20181230171212j:plain

 

まだ3パターンくらいしか試してないんだけど組み合わせ次第でいろんなグラデ作れそう。オラわくわくすっぞ!!!

  

ちなみにもう一つ

 f:id:suger3:20181230171232j:plain

コスメデコルテ / アイグロウジェムBR381

 

壇蜜シャドウ。これ下半期ヘビロテしてた‥。このシリーズは「濡れ感」が売りで、ジェムならではのしっとりした質感とお上品なラメが絶妙!あと発色と色持ちの良さがすばらC通り越してすばらD、いや、すばらGあたりまでいきます。これ一つでグラデーション作れるから、時間がない時はこれ一つで適当に塗り重ねれば目元完成。試す前はシャドウ1色に3000円か~~って思うんだけど、試せばわかる。あとかなり保つからコスパも最強

 

 

 

チーク編

 

f:id:suger3:20181230171258j:plain

アディクション / チークポリッシュ12

 

肌への溶け込み方が異常。内側から発色してるような感じ。+ラメが入っててめちゃくちゃかわいい。色は12色あるんだけどどれもめちゃくちゃ可愛くて普段即決派のわたしもかなり迷った~~!それまでレブロンのマットパウダーを使ってたんだけどそっちはオレンジ系なのでメイクによって使い分けてます。

 

左がアディクション、右がレブロン

 f:id:suger3:20181230171317j:plain

 わかりにくいな‥まいっか‥

 

 

 


リップ編

 f:id:suger3:20181230171451j:plain

メイベリン / ウォーターシャイニーミルキー BE611

 

唇乾燥しやすくて保湿力のあるものを探してたときに巡り合った。保湿力だけでなく発色もいいからおすすめ。

 

こんな感じ。

 f:id:suger3:20181230171509j:plain

  

あと真冬とかほんっとに唇が荒れてる時にはニベアのリッチケアカラーリップクリームがおすすめ。発色はメイベリンには劣るけど、ニベアだけあって保湿力はこっちのほうがいい!

 

あとポール&ジョーとDiorを使ってます。

 

 f:id:suger3:20181230171533j:plain

左から、

ニベア / リッチケアカラーリップクリーム

メイベリン / ウォーターシャイニーミルキー BE611

Dior / アディクトリップティント351

ポール&ジョー / リップスティックケース CS 022

 

 

 

 

ハイライト編

f:id:suger3:20181230171609j:plain

RMK / グロースティックファンデーション

 

ハイライト界の頂点(私調べ)。

これは最強‥友達が使ってて、すごいナチュラルなハイライトでいいな~~!と思って教えてもらった。今までハイライトってコスメの中でもお金をかける優先順位低くて、キャンメイク使ってたりして、「高いのと何が違うの?」って感じだったけど、これ使うと今まで使ってた安いハイライトがすごく不自然に浮いて見えるからすごい。

 

私ごときの拙いメイクで伝わるか不安(笑)鼻のとこな!!

f:id:suger3:20181230171730j:plain

 

てかハイライトはさすがに写真で判断しきれないよね、ほんと試してみてほしい感動するよ。

 

 

 

 

と、ここまで紹介してきました~~

 

ベストコスメってなるとやっぱりデパコス中心になっちゃうんだけど、デパコス厨ってわけじゃ全然なくて、キャンメイクとかセザンヌとかバリバリ使ってる。キャンメイクのシャドウなんて発色いいしコスパも良いし4種類常備してる。高けりゃいいってわけじゃないし相性だってあるもんね。

 

ただデパコスの何がいいって、日常生活のモチベがあがる。朝のテンションがまるで違う。女がモチベあがる時なんて、新しい下着つけてるときと、美容室終わりの完璧なヘアコンディションのときと、デパコスで顔塗りたくってるときくらいじゃない?!私だけか?!

 

で、まあこんなブログ書いといてなんだけど、人のベストコスメなんてあてにしない方がいい!!(笑)特にベースメイク!私もいろんな人のこうゆうの見て参考にしてきたけど、自分の肌質、肌の色にあってるかどうかだからね‥。私も今までどれだけ失敗してきたか。まあそれは自分の肌のことよくわかってなかった自分が悪いんだけど(笑)肌トラブルないよって人はどんなベースメイクでも合うだろうけどそんな人いないじゃん?え?いる?肌ボロボロだったの私だけ?!(情緒不安定)

とにかく、あくまで参考程度に、店頭でPAさんに話聞くのが一番!で、実際に試させてもらうのが一番!と言っても私もまだまだ勉強中なんで偉そうなことなんも言えないけど!とにかく、自分に合うメイクすれば誰でもめちゃくちゃ可愛くなれると思ってるので一緒に頑張って可愛くなって推しに会いに行こうな!!!!!ちなみにわたしのすっぴんは尼神インターの誠子です!!!

 


以上。疲れた。