キミはキラキラ

推しのための人生!!!!

NEWSのコール大全集〜明日から宇宙旅行〜

 

コール大全集を書こうと思ったきっかけがありまして。

昨日、「さーて、ベストコスメ書くか~~!!」と思ってた矢先‥こんなツイートを見つけてしまったんですよ〜

 

 

 

わかる。

 

 

「裸足のシンデレラボーイ」って、あんなど名曲なのになかなかやらないよね‥?4人になってから最初の方は当然セトリに組み込まれてたけど、ここ3年くらい‥White辺りからツアーでもやってなかったよね‥?いや、地方ではやったところもあるか分からんけど。わたしも生で裸足のシンデレラボーイ見たの今年の味スタが初めてだったんだけど、「初めてのドーン!チャンス~~!!!」と思ってめちゃくちゃ上がってたのに全体的になんか「???」って雰囲気で、やってる私が恥ずかしかった記憶‥寂しい‥

 

振りはさ、例えば「星をめざして」「チェリッシュ」「希望~Yell~」「NEWSニッポン」とか定番曲あるけど、振りなら周りの人がやってるの見れば知らなくてもなんとなく出来るけど、コールは知らないとどこで言うかも分かんないし何を言えばいいかもわかんないし、下手に知ったかぶって叫んだら全然タイミング違くて恥ずかしい思いしたり、難しいよね~~。

 

てことで、まさに今、EPCOTIA ENCORE直前なのでNEWSのコールをまとめてみました~~!いつどのタイミングで昔の曲サラッと入れてくるか分からないからね!もしかしたら今回まさかの裸足のシンデレラボーイ入るかもしんないし!(笑)とりあえず、定番曲で知ってて当たり前!の曲も全部まとめます~~(古参オブ古参ではないけどね)復習も兼ねてぜひぜひ。(2番で同じようなコールがあるところは飛ばしてます)

 

 

 

4FAN

 

時に難問  乗り越え  僕らは「勝ったんだ」

N 少ない 可能性 信じて

E あの日 一瞬に賭けたんだ

W 迷わない 君がいたから

S

 

行くぞ!

縦横無尽で最高にHighHey!

一心不乱に後悔は無い(Hey!

Say wow wow

どんな明日も君次第

もういっちょ!

そうさ俄然最強でハイパーじゃない?(Hey!)

願いの向こうへ 飛ばして(Hey!)

Say wow wow

せーので手を鳴らせ!

FAN GOTTA LOVE 4 

 

 

 

『恋祭り』(タオルぶん回し曲)

 

蝉時雨増した夕暮れ 浴衣姿の君を見た(Hey!)

普段とは違う君のせいで 火が点された(オーレイ

男気ワッショイ 叫べワッショイ 祭り囃子 鼓動足すビート

 

灼熱 熱帯夜 弾ける サイダー 限界 全開 抱きしめたい(OhHey!

 

花火にかき消された

叫んだ 叫んだ 夏祭り(はい

 

君は今どんな気持ちで 空見上げてる 友達越しの君が笑ってる

焦がせ(Oh !)焦がせ(Oh !)この想い(Oh !) 溶かせ アイスキャンディ

 

青春だ カッキーン 恋い焦がれ ズッキーン 一回 もう一回 センターフライ(OhHey !

 

水面に揺れる シルエット

咲かせろ 咲かせろ 恋祭り(はい !

 

 

 

Weather NEWS(コールのテンポよくて楽しいよね)

 

さあ 手をあげて(SKY)顔上げて(HIGH)晴れ渡っていけ

どんな雨予報だって 君に届け!GoodLet's go

Weather NEWS Weather NEWS

 

Let's go

さあ 手を上げて(SKY顔上げて(HIGH晴れ渡っていけ

追い風じゃなくたって 無敵の笑顔でススメ!(This is the weather news

前向いて(FLY歩き出せ(HIGH

願いのままに(いつか make it true

どんな雨予報だって 君に届け!GoodLet'go

Weather NEWS Weather NEWS

 

夕暮れにときめいて 星に手を伸ばす

いつの日にか・・・

未来はまだ(Heyまだ(Hey

ここから

 

 

 

 

『渚のお姉サマー』

フー! って煽ればOK!!(雑)

 

 

 

NYARO

NYARO!って叫べばOK!!

 

 

 

 

ここからはNEWS初期~6人時代の曲です~~!

 

 

 

NEWSニッポン』(テンションあがるから毎回やってほしい)

 

FLY AWAY !To north !FAR AWAY !To east !)翼ひろげて

GO AHEAD !Go west !DO YOUR BEST !Go south !)虹を掴もう

 

 

 

『希望~Yell~』

フレー!フレー!のところをNEWSと一緒に。振りもやるよ!

 

 

 

『裸足のシンデレラボーイ』(ただただ楽しいやつ)

 

ちっぽけな(ドーン !)深夜バス(ドーン !)乗り込んで流れくる涙

遠く(ドーン !)見える(ドーン !)ネオンライト 眺めていた

 

 

 

weeeek(みんな頑張って飛ぼうな!!~ネバラン通常盤推奨~)

 

明日っからまた日、月、火 ほら水、木回って金、土、日曜

夢の日々を 大事にいきましょう もういっちょ ! 

 

僕ら日々を 楽しんで生きてこう さぁ行くぞ !

(行きます ! yeah(イエイ)

 

 

 

 

BE FUNKY !

 

「やめたら 絶対楽だぜ」 悪魔が

「まだ本気じゃないでしょ」 天使が

「もう逃げちゃう?」 またも 悪魔が

 

 

 

Fighting Man

 

感慨なんかにふけって 後悔なんてしないで

前方だけ見て進めばいいさ

 

軟弱なんてさNo  way 大胆不敵な My  way

そんくらいでちょーどいいご時世じゃないの?

 

 

 

SUMMER TIME

 

手招きしてる太陽 あつまる人 ざわめき

そこで見つけた Yeah  Yeah  Yeah

キミにひとめ惚れ All right

溶けたアイス握りしめながら

 

ちょっとヤバめに 触れた視線が Oh yes オレを 走らせる

 

バッキュン !  されてHeartドッキュン !

恋はまさに超特急

思い膨らんで最上級

キメてみせる勝負は直球

夢見るキミと未体験Zone

繋がるよね?未来へと

行こう内緒のPrivate

サマタイずっと2人でいよう

 

 

 

 

『恋のABO

 

HEY  A 几帳面ビリーバー

HEY  B マイペースな番長

 

HEY  O ロマンチスト・リーダー

AB ツンデレ・プロデューサー

 

 

 

『サヤエンドウ』(みんな大好きシゲコール)

 

いかついドクロが おいらに怒鳴る

「お前はいつまで寝てんだ、(シゲ!)やつらがそこまで来てんだ」(シゲ!

 

 

 

『チェリッシュ』(ただの名曲)

 

君の笑顔で 僕の合図で 僕らだけの夢を探そう

まだ知らない明日のHAPPY 物語は僕らでつくろう

 

サビは振りやるよ~~

 

 

 

 

こんなもんかな?あと何かあったっけ?とりあえず思いつくだけ書いたんだけど何か忘れてる気もする‥まあいっか!あと人によってちょっと個人差ある曲もあると思う、例えば『Fighting Man』は「大胆不敵」を言う人もいれば「大胆」だけ言う人もいると思うしまあその辺の細かいところを「これは違うと思うんですけど?!?!」的なのは勘弁してください!明らかに違うよこれは!って言うのがあったら教えてください(深々)

 

コールはもちろん強制じゃないけど、知ってた方が楽しいよ、大好きな推しのコンサートがもっと盛り上がって推しもみんなもハッピーだよってことだと思うので、ジャニーズのコンサートでのコールはすごく大事だと思います。個人的にコールやりたいが為にやってほしい曲とかあるもんね(笑)裸足のシンデレラボーイのドーン!もそうだけど、サヤエンドウシゲコールとか(笑)

 

振りも会場のペンラが一斉に動き出して、チェリッシュとか星をめざしてなんて最高に綺麗だよ~~!!!それ含めての演出みたいなところある!アリーナ入れなくてもスタンドから見る景色は格別最高なので、高ければ高いほど最高なので!スタンドでも思いっきり楽しもう~!!

 

 

 

ところでお姉さんお姉さん今回のグッズ見ました~~?!

 

⚠︎拾い画

 f:id:suger3:20181230120745j:plain

f:id:suger3:20181230120817j:plain

 f:id:suger3:20181230120827j:plain

 

わたしも実物まだ見てないからあれだけど、twitterで見たグッズの感想。

 

うちわ顔がいい。

ペンラめっちゃ金。

バッグ機能がお気遣いの鬼。思ったより赤い。

パーカー思ったより黄色い。

ぬいぐるみ思ったよりデカイ。

フォトセット顔がいい。

 

うちわとフォトセットの安定の顔の良さ。圧倒的イケメン。すき。

 

それにしてもNEWSは世界観大事にしがちだから年々うちわが見づらくなってる気がするけど大丈夫?!(笑)

超個人的な意見ではグッズうちわって「私あなたのこと好きなんですけど!!!!!」っていう推しへの最大のアピール道具だと思ってるから、EPCOTIAツアーといい今回のENCOREといいデザインめちゃくちゃオシャレだけど「ステージからうちわの顔の識別ちゃんとついてる?!」って心配になっちゃう‥。でもほんとNEWSはいつも世界観をさ‥そのこだわりのおかげで毎回ツアーの度に最高の夢みさせてもらってるんでいいんですけど‥(めんどくさいオタク)

なんかこううちわのデザイン性高いと推しだけじゃなくて全部買いたくなるから困るんだよね(笑)揃えてみるとデザインの良さが際立つじゃん?それ狙ってるのかな?商売上手~~~~!!!!

 

twitterで結構「グッズダサい!」って言ってるファン多くて、それに対して「せっかくNEWSが作ってくれたグッズに‥」「そうゆうこというなら買うなよ!!」みたいなまたちょっとめんどくさいことになってるけど(笑)大丈夫‥ダサいって言ってる子も、きっと実物見たらその場のテンションも手伝って買っちゃうんだよ‥オタクってそうゆう生き物だもん‥。大丈夫‥。

 

と、いうことで、明日からのENCOREツアー、あ、いや、宇宙旅行ツアー!!!行く人は思いっきり楽しもうね~~!!!!!!