キミはキラキラ

推しのための人生!!!!

2018年を締めくくる!〜買ってよかった!食べてよかった!〜

 

どうも~~~~!

そろそろ今年を締めくくる系のブログを書こうと思って、今年買ってよかったものと今年食べて感動したものをランキングにしていきます~!

 

買ってよかったものは化粧品入れちゃうと独占しちゃいそうなので、所謂ベストコスメは別でやるよ~~。

 

 

 

今年買ってよかったもの2018

 

 

 

3位 ゼロ犬とジャニーズバングル f:id:suger3:20181228233647j:plain

オタクであることは普段ひた隠しにしてるので、NEWSのグッズ買っても家でしか使わなかったり保管用になったりすることがほとんどなんだけど、ゼロの犬のマスコットと増田さん舞台のジャニーズバングルはぱっと見グッズって分からないから個人的に嬉しかった~~!

 

でもゼロ犬は鍵につけてたんだけど途中から「なくしたら死ぬ‥」と思ったので車内にぶら下げてます。(意味ない)

ちなみにジャニーズバングルも何回か使ってたけど自分のサイズに合わせてキシキシやってたらなんか折れそうだったので「折れたら死ぬ‥」と思って保管しました。(意味ない)

 

 

 

 

 

2位 ニトリのアーチ型ハンガー ~多分増田さんも使ってる~

f:id:suger3:20181228233605j:plain

既婚者なのでリアルな生活用品がランクイン(笑)

これめちゃくちゃ良い!普通のハンガー‥特に安いやつだと肩の部分が鋭角?なんだよね。そうすると洋服干してると肩のところがハンガー跡ついちゃって、ちっちゃいツノみたいになっちゃうの!

おーい!!伝わってるか~~?!!

伝えるために旦那の服を一つ犠牲にして写真を撮りました(笑)

 

 f:id:suger3:20181228233718j:plain

 

これが、アーチ型だと‥

 

f:id:suger3:20181228233742j:plain

 

すごいよね~~!!自分で洗濯する人は最初絶対にぶち当たる壁(笑)リアルに増田さん使ってると思う‥というか、服が好きな人は使ってないはずがないと断言できる代物でございます。

 

 

 

 

 

1 POLAの美顔器 ~美顔器界のコヤシゲ~

f:id:suger3:20181228233812j:plain

顔面砂漠女なので、冬はスチーマー使わないと肌が死ぬ‥と危険を感じてスチーマーを探していたんだけど、ついに彼と運命の出会いを果たすことになります‥。

 

POLAお姉様にはケア用品でも今年ものすごくお世話になったんだけど、スチーマーを探してることをポロっと漏らしたら「うちの美顔器も人気ですよ~生産間に合わないらしくて、今各店舗にある在庫だけしか売れない状況です。」「なに‥?」心の中のカイジがざわつき出す‥。POLAの美顔器なんて値段聞かなくてもバカたけぇの分かってるけど、POLAのケア用品の良さは身をもって実感したプラス、担当お姉やんが地元の後輩っていう信頼感もあって一気に購買意欲が‥。

 

「電気屋で売ってるスチーマーの水蒸気一粒が東京ドームだとします」「東京ドーム‥」東京ドームのデカさをわたしはよく知っている‥。あー、年明けの東京ドーム楽しみだな~~!!!!「うちのは一粒、お米です。」「‥‥え??」ととと、東京ドームと‥お米‥‥?????冗談かと思ったけど本当らしい。というかそれが売りらしい(そりゃそうだ)で、暖かい蒸気と冷たい蒸気をモード選択で選べる。交互に使うと毛穴が引き締まっていいらしい。更に美顔器でもあるんだけど、モード選択によって普通の加湿器にもなる。小山さんかよ‥‥アイドルとキャスターの天才的二面性を見せつけた小山慶一郎かよ?!?!?!もしくはアイドルと作家の顔を使い分ける加藤シゲアキかよ!!!!!

 

そんなわけで案の定バカ高かったけど買いました(笑)

使い心地的には、浸透力すごい気がする。もうこれはどう証明したらいいかわからないから「気がする」としか言えないんだけど、昔お姉ちゃんのスチーマーを借りてたときの感覚とは全然違う感じ。あと「バカたけぇ美顔器を使ってる」という満足感が得られます。

 

 

 

 

次は食べ物編です。精神的デブなのでお店の噂を聞き付けると多少遠くても割とホイホイ行く。オタクのいいところはフットワークの軽さなので。

 

  

食べて感動したもの2018

 

 

3位 赤坂「プチモンド」のフルーツサンド

f:id:suger3:20181228233901j:plain

小山さんに教えてあげたい。夜な夜な孤独のグルメを見ていた時期があったんだけど、そのときに登場したのが赤坂のプチモンド。

フルーツサンドが有名らしくてネットで調べたら案の定、「東京のフルーツサンドといえばプチモンド」というくらいの老舗人気有名店。行ってみたら孤独のグルメのようにすんなり食べれるわけもなく、開店待ちからのスタート。やっとお店に入れたと思ったら注文してから出てくるまでに1時間(笑)でも待った甲斐あるくらい美味しかった!生クリームと果物の割合が神配分。

 

そういえば孤独のグルメといえばしげぴだよね。ネバランのMCでしげぴの孤独のグルメネタを客席が全然分かってないオーラが寂しかった‥。「わかる‥わかるよしげぴ‥」と肩に手置きたい。

 

 

 

 

2位 長野「うずら家」の戸隠そば

f:id:suger3:20181228233936j:plain 

奇跡的にこの前ソレダメ!で増田さんが戸隠そばのロケ行ってて驚いた(笑)

しげ担の地元の友達に「最高のお蕎麦屋さん連れてってやるよ」と車に押し込まれ到着したのが長野。ちなみに高速乗るときは、まさか数ヶ月後に一曲NEW魂でNEWSが登るとは思ってもいない妙義山を左手に見ながら妙義ICから(笑)

 

真夏に行ったんだけどまさに避暑地!って感じで気持ちよかった~~。お店は山奥なんだけど、なんと3時間待ち(笑)私たちの少しあとに受付終了してて、ギリギリセーフ!お蕎麦って素人でも分かるくらい安いお蕎麦と美味しいお蕎麦の違いはっきりしてるじゃないですか‥それはそれは美味しかった!お土産も買ったけど家で食べても美味しかった!

 

 

 

  

1位 夏限定店舗「フレッシュフルーツ KAKIGORI」のかき氷

f:id:suger3:20181228234007j:plain 

夏、増田さんの舞台に行った時に時間があったので、虎ノ門ヒルズの1Fに夏限定でオープンするお店に行きました。期間限定ってキャピキャピしてるイメージあるじゃん?若い子が集まってるイメージ‥。期間限定とは思えない高級ホテルのようなスマートなお店で、外国人やセレブママが集まってたので入店前に友達と「大丈夫?場違いじゃない?」とお互いビジュアルチェックした(笑)

 

スイカとマンゴーのかき氷があって、スイカを食べたんだけど、今まで食べたかき氷とは比べ物にならないほど美味しかった!スイカをそのまま凍らせてそれをかき氷にした、100%のスイカかき氷。そりゃ美味しいわ‥。ただ店内がキンキンに冷えてたから後半寒くて2人でガタガタ震えてたのが最高に恥ずかしかった(笑)

 

 

 

 

こんな感じかな~~。他にもいろいろあるんだけど、紹介し始めたらキリがないので3位までにした!ベストコスメも書こうと思ってるけど初めて書くから楽しみ。ほんっと自己満ブログ(笑)

今年の年末はNEWSの露出が驚くほど多くて幸せ~~!!特にクリスマスはNEWS漬けで最高のクリスマスプレゼントだった♡愛~~!!!このまま1/7までモチベ維持して行くぞ~~!!!