キミはキラキラ

推しのための人生!!!!

誰も興味ない私のオタク遍歴を書いてみた!

どうも~~!NEWSのオタクやらさせてもらってます~~!!!!!

 

最近twitterで初めてオタ垢を作ったらNEWSファンの子たちがたくさん絡んでくれて嬉しいんだけど、にしても私の周りだけか知らんけど年齢層低くない‥?(中学生にババアと思われてないか怖い)25歳以上のオタク、長い年月自担を摂取しすぎて死んだ???私ももうすぐ逝くよ~~!(?)

 

ブログ初投稿ってことでこれまでのオタク遍歴でも書いていきます。

 

NEWSとの出会いは忘れもしない、2003年。当時10歳。4歳上の姉がNEWSがデビューした直後、小山さんに一目惚れ。姉に強制的に見せられたMyojyoと、DVD(デビュー後すぐだったから恐らくシングルの特典DVD)で草野博紀の顔に惚れる。私はMyojyoの付録だったNEWSのシールの草野を掻き集め筆箱に貼りまくり、姉は学校指定のジャージのポケットに常にお気に入りの小山さんの切り抜きを忍ばせながら中学に通うという狂気っぷりを見せる。ポケットに小山さんを入れたまま洗濯してしまって泣き叫んでいたのを見たときは当時10歳の私もドン引いた‥

 

バレーには姉妹揃ってかじりついて見て、少クラももちろんチェック。2nd single「紅く燃ゆる太陽」が好きすぎて、毎晩聴きながら寝たすぎて、親に頼み込んでラジカセを買ってもらった。枕元に置いて毎晩聴きながら眠りについたのがめちゃくちゃ懐かしい!そんな中大きな事件が‥推しであった草野が脱退してしまった頃(それは事件じゃないのかよ)、姉はいつのまにかKAT-TUNに寝返っていたのだ‥。高校生になり、友達同士でコンサートにも行けるようになっていた姉は中学時代の狂気っぷりを残したままどこに出しても恥ずかしくない立派なジャニオタへと成長していた‥。

 

KAT-TUNの番組はもちろん全てチェック。地域柄見れない番組は恐らくネットで作った県外の友達から焼いたDVDを送ってもらっていた。CDやDVDは「観賞用」「保存用」の2枚必ず買っていたし、コンサートには驚異的チケ運で外れることなく参戦。ちなみに未だに一度も外れたことがないらしく、NEWS魂に落選したとき「落選メールってどんなの?」と見に来たほど。

 

昔からなんでも姉の影響を受けてしまう私を知ってか、姉は私に強制的にCDを聞かせ、DVDを見せ、更に当時亀梨と赤西による「ごくせん」が放送されていたこともあり、うっかり赤西に落ちてしまう。(学校のパソコン授業で赤西の画像をこっそり印刷しまくってたらバレてめちゃくちゃ怒られた)。赤西と篠原涼子のドラマ「anego」は当時の私には刺激が強くて親と見るのがめちゃくちゃ気まづかったけど最後まで見たよっ☆

 

気づくとすっかりNEWSよりKAT-TUNに染まっていた私‥。しかしそんな中、やべえバンドと出会ってしまう。そう‥我らがNEWSの加藤シゲアキも兼ねてからファンを公言している伝説のバンド「ELLEGARDEN」!!!!!ラジオから流れたエルレの曲にハートをぶち抜かれ、ジャニオタからバンドオタへと変貌を遂げる。(シゲへ。8月のエルレの復活ライブ行ったよ。ごめんな!!!)中2から7年ほどの期間、ジャニーズのことなどすっかり忘れ、ELLEGARDENだけでなくあらゆるバンドに手を出す。高校では自分もバンド活動を始めたこともあり、小さなライブハウスでライブをする売れないバンドも追っかけ始める。地方住みなのに週2で東京のライブハウスにいた。

 

高3の一時期嵐のオタクだった先輩の影響で嵐の曲が良すぎることに気づき聴き狂う時期があるものの、バンドへの愛は変わらず。短大生になると自分はバンドを辞める代わりに他のバンドのスタッフをやったり自分でライブイベントの運営をしたりと裏方の道へ。(昔スタッフをやっていたバンドが最近テレビに出ていてひっくり返った)

 

しかし!そんなバンドオタクの私の人生を変える再会がやってくる‥!!!!!それは‥2015年1月7日。そう‥「KAGUYA」の発売日だ‥(膝から崩れ落ちる)。毎朝見ていためざましテレビでMVやメイキングが紹介されていたのをたまたま見た私。そこにいたのは‥お色気ムンムンの大人へと成長したNEWS!!!!!

 

あれ??????にゅ、うす‥??????いや、4人になったのは知ってたよ?あれも何回か聞いたことあるよ??チャンカパーナだっけ????いや???でも???あれ?????私の知ってるNEWSは‥‥どこ‥?????

 

そう‥。私の知ってるNEWSではない‥。NEWSって‥あのなんか大学生感がすごい(ごめん)、ちょっとチャラついた感じの(ごめん)、まだなんか全然子供っぽい(お前が言うな)、‥お前ら誰だ?!?!言ってみろ?!?!?!

 

手越さんはイッテQをたまに見てたから知ってたんですよ‥変わったなぁと思ってたんですよ‥。一番驚いたのは、増田さんだよね‥。あの芋感どこいった???(ごめん)かつて草野担だったころ、草野・増田・加藤・手越って一括りにされがちと言うか、(一部割愛)山P・錦戸くん・小山さんは前で、あとは後ろって感じだったじゃん?だから草野を追うと自然と他の後ろ組にもよく目がいくって感じだったから、増田さんのこともちゃんと見てたのよ当時。まだ身体も華奢で、でも華奢だけど当時筋肉キャラだったから周りに煽られて惜しげも無く上半身を晒していたあの「まっすー」はもうそこにいなかったわけよ??そんでその後YouTubeやらなんやらで目を血走らせながらNEWSをチェックしまくり、所謂「おっすー」とやらを見まくった結果‥「増田さん!!!結婚しようか!!!!!!!(泣きながら)」

 

そこからはもう誰も止めることはできずズブズブのNEWS沼へ。そのことをどうしても誰かに言いたくて、でも今までバンドオタクとしてモッシュには平気で突っ込み、気持ちが高まればダイブをし、煽られるがままにヘドバンしていた私が今更NEWSて‥という恥ずかしさもあり、バンドオタク仲間でもある友達にめちゃくちゃ遠回しで言ってみた。

 

「あ、あのさぁ~~最近出たNEWSのシングル知ってる?なんかテレビで見たんだけどめちゃくちゃかっこよかったんだよねぇ~~!(様子を伺いつつ)」

「え‥‥KAGUYAだよね?私もあの曲とビジュアル最高すぎて‥最近NEWSの動画見てるんだけど‥」

「‥‥あ、まじで?」

 

お互い様子伺いながらカミングアウトしてめちゃくちゃ笑った。ここからバンドオタクではなくNEWSオタクとして新たな関係をスタートさせた私たちですが、友達は「小学から中学まで関ジャニのオタク」だったこともカミングアウトしてくれました!!!女の子誰もが一度はジャニオタ説。

 

まあつまり今回言いたかったのは、ゴリゴリのバンドオタクを2人も同時にジャニーズの世界に引きずりこむNEWS、強くない?????

 

ちなみに姉は今29歳。結婚して子供が出来た今はKAT-TUN魂に親子席で参戦中。ほ‥本物だぁ‥‥

 

 とにかくNEWS~~!!!!君たちのおかげで人生楽しいよありがとう~~!!!!10歳の私へ!!!15年後、紅く燃ゆる太陽を初めて生で聴くときお前めちゃくちゃ泣くからな~!!!